人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

お休みだー

お休みだー_d0166900_7305023.jpg

やっと休みになりました。
連休での予定は、決めてませんでしたが、久しぶりに朝早くに目が覚めたので庄川に釣りに行く事に。




今回、朝マズメこそやれませんでしたが、朝からイブニングの時間まで、ロッドを振りたおしました。
昼寝こそしましたが、これだけロッドを振ったのは久しぶり。
お休みだー_d0166900_8245420.jpg

庄川は、あまり行った事がないので、わかりませんが、かなり渇水気味じゃないでしょうか。
そして釣り人のプレッシャーもあるせいか、魚の反応はむちゃくちゃ渋いですね。
たまに出てものらない事がほとんど、かなり厳しい状態。
こりゃーイブニングに期待するしかないかーと思っていたのですが・‥。
スカでした。
ライズこそ昼間よりするようになったのですが、無視されました。
お休みだー_d0166900_8233913.jpg

結局、支流二箇所と最後に本流をやったのですが、20cmを切るぐらいのイワナ二匹にヤマメ一匹。
その内のイワナ一匹とヤマメは、写真を撮る前に脱走されてしまって、写真を撮れませんでした。
イワナはまあいいですが、ヤマメはあまり釣った事がないので、ちょっと残念。
おまけに帰りは大渋滞。荘川村から156号線で山の中に入っってしばらく走ったら、詰まりました。
最初、郡上踊りのせいかと思っていたのですが、高速の白鳥インターに入る車で渋滞ができていたようですね。郡上まで並んでいたらどうしようと思っていたので、少しはホッとしたのですが疲れました。
途中、大和町で花火大会をやってて、車で走っていてもよく見えて、綺麗でしたねー。(脇見運転はやめましょう笑)。
しかし川は、気持ち良かったなー。
川筋には涼しい風が吹いてるせいか、ぜんぜん暑くないし、下界の雑事を忘れて心が和みます。
本日は、風が少しあったせいかアブ、ブユ類がいなかったのも快適に過ごせた要因の一つかな。
これだからやめられませんね笑。

それから、私が渓流で使っているタックルは、一昔前の物。
ロッドは、WinstonのIM6 #2 8ft 2ps
リールは、HardyのMarquis #2に3Mの#2ラインをつけています(もう二昔前になりそう)。
お休みだー_d0166900_8353389.jpg

ここの川みたいに、ひらけた所では凄くいいんですけど、私の腕のせいか軽いライン
のせいか狭い支流なんかでは、意外と近距離が打ち込みにくいロッドですね。
でもロッドチューブを含め、大好きなロッドなんですよ。
お休みだー_d0166900_8522855.jpg

お休みだー_d0166900_8531973.jpg

荘川村では、蕎麦にちからをいれているようで、蕎麦畑がいっぱいありました。
こんど行った時は蕎麦を食べてこなくっちゃね、鶏チャンもね。
by w3rs650 | 2011-08-15 09:31 | 釣行