只今FLYリハビリ中

長良川本流釣行3

d0166900_21482318.jpg

なんとか午前中のうちに家の用事をすまして、午後から長良川に行ってきました。
岐阜市近辺のポイントには、ちらほらと釣氏の姿が見えましたが、私の行ったポイントはさすがに真昼間だけあってだれもいません。
ここは、私の苦手な右岸側、川下から右岸側に向けて斜めに風が吹いてます。
風が若干回っているので右で投げても左で投げてもても、向かい風になってしまうのでちょっと辛いですねー。
とりあえず一流ししましたがなにも反応なし、水の水位が多少高めですが、良い感じなんですけどね。
そこでちょいと昼寝でもして、夕マズメにかけることにしました。
昼寝から覚めると、風が爆風に。
さすがにここでは、投げられそうもないので、もう少し風のましな所に移動。
こんどのポイントは、左岸側にとったのですが、前から噂に聞いていたテトラポッドを川の中に積み上げてしまった所です。
見てびっくり、あれはだめですね。高すぎます、もはや堰堤と変わらない状態、平水なら魚は、上る事ができないでしょう。
魚は増水しない限り絶対たまるでしょうから、釣氏も多いですねー。
初めて見てちょっとショックでしたが、気を取り直して釣りをすることに。
虫のハッチは、黒っぽいガガンボがさかんに飛んでましたが、ヒゲナガは見られず。
それでも、シンクティップをインタミに変えてセッジで勝負をかけます。
途中マドラーミノーなんかも使ってみましたが、まったく無反応、まわりの人も誰も釣れてないみたいですね。
結局はまたまたボッですけど、当然のごとくサツキはそんなにあまくはなく、そう簡単には釣れないですよね。
d0166900_22391678.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2011-05-15 22:49 | 釣行