只今FLYリハビリ中

山野草

d0166900_20405861.jpg

今年もカタクリが芽をだしてくれました。



今出てきている葉っぱが、2枚になれば花を咲かしてくれますが、1枚だけなら花は、咲きません。
今年は、なんだか1枚きりのような。
d0166900_20464720.jpg

我が家の庭は、さほど広いわけでもないのですが、荒れ放題にほったらかしにしてあるためか、庭でツクシ採りが出来ます(笑)。毎年採っていただいているのですが、今年は採りそこねましたね。
d0166900_20534446.jpg

d0166900_2054518.jpg

d0166900_20543163.jpg

ほったらかしの庭は、色んな野花が咲いてますが、その中でタンポポが3種類。
ニッポンタンポポ、セイヨウタンポポと私達の地方では、めずらしいシロバナタンポポが、咲いています(関西方面から西に多いらいですね)。
[PR]
by w3rs650 | 2011-04-02 21:04 | 生き物