人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

リールシートの修理

リールシートの修理_d0166900_1655689.jpg

もはやぼろぼろですね。



リールシートの修理_d0166900_16564354.jpg

今週は、釣りの休息日。
だけど手に入れてから、あまり使っていないSAGEをもってキャス練に。
もともと程度のあまり良くない中古のロッドなので、どこが壊れても不思議はないのですが。
リールシートの修理_d0166900_176888.jpg

やはりと言うか、なんと言うか、またもやリールシートのスクリュウ部分が剥離してきましたね(笑)。
リールシートもかなり痛んでいるので、交換しようかと思いましたが、とりあえずリペアすることに。
リールシートの修理_d0166900_1712223.jpg

リールシートの修理_d0166900_17122222.jpg

リールシートの修理_d0166900_17124125.jpg

でこぼこになってしまったリールシートをのみを使って面取りして、サンドペーパーをかけてならします。
リールシートの修理_d0166900_17162726.jpg

一度コーティング。
リールシートの修理_d0166900_171918100.jpg

今回は、ここまで。
コーティングが乾いたら、穴があいてしまっている所をどうするか、考えないといけません。
みっともないけど、パテ埋めかなー。
by w3rs650 | 2011-02-27 17:33 | タックル