人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

今シーズンの雷魚釣りは‥・

今シーズンの雷魚釣りは‥・_d0166900_2119214.jpg

前回雷魚タックルの事を書きましたが、今シーズンは、雷魚釣りをまったくしませんでした。どうしてかと言えば。
今年春、なんの気なしに、いつも行っていた釣り場の近くを通りかかった時に重機が釣り場の周りの森に入り込んでいるのを見てしまって、ちょっとショックでした。
思えば、去年の事ですが、釣り場の森の中にやたらと人がいたりしました。それも作業服を着た人達ばかりね。そして、釣りをしている時に突然池の中に現れたウェーダーを履いて水の中をゴムボートを引っぱって歩いてくるオネーチャン!聞けばどこぞの大学の人で、県から依頼を受けて、水質調査をしてるとか、しかしポイントは、まるつぶれですよね(苦笑)。しっかり調査がはいってたんですねー。やな予感がしとったもんなー。
そんな事があって、そこの釣り場には行く気がしなくって、前によく行っていた、ちっちゃな野池へ行ってみれば、そこも、池の周りの田んぼが公園に、池の様子もなんだか変でした。
そんな事ばかり続いて、雷魚釣りに行く気が無くなってしまいました。
よく外来魚が問題視されてますが、一番在来種にダメージを与えてるのは人ですよね、それも始末の悪い事に行政が一番ダメージを与えているんじゃないかな。
はー気が重い‥・
by w3rs650 | 2010-11-29 22:02 | 釣行