人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

君は、まだ夏ですかー?

君は、まだ夏ですかー?_d0166900_2020942.jpg

我が家のアサガオは、まだ花が咲きます。




アサガオの向こうに見えるのは、柿ですよーもう熟していて食べられます。
こんな光景を見られるとは、思いもよりませんでした。
一階の軒下から、二階のベランダまで、蔓が伸びてます。さすがに下の方は葉も枯れかけだけど、二階のベランダ部分では、葉も残っているし、花も咲いています。
そしてここにも秋を忘れた者達が。
君は、まだ夏ですかー?_d0166900_2041369.jpg

マツヨイグサです。
夏によく野原で見かけますよね。我が家の花壇に勝手に生えています。
君は、まだ夏ですかー?_d0166900_2044877.jpg

そして我が家のスミレの天敵、ツマグロヒョウモンの幼虫ですね。
さすがにこいつも、そろそろ蛹になって越冬すると思うのですが。
ちなみに、蛹はこんなんです。よーく見ると結構ヘビーメタルな奴なんですよ。
君は、まだ夏ですかー?_d0166900_20493539.jpg

で成虫になるとこんな蝶ですね。
君は、まだ夏ですかー?_d0166900_20511570.jpg

しかし今年は、気候が変です。いろんなところが狂ってますね。
近場の本流も増水続きで、まともに釣りが出来ませんでしたよ。
来シーズンは、どうなんでしょうかね?
by w3rs650 | 2010-11-17 21:03 | くらし